2015/03/15

ヌンチャクの作り方



今の名前を見て判る通りジャッキー・チェーンが好きなんです。
で、今回ヌンチャクを作ろうと思いました。

 
 
材料
 
 
塩化ビニルパイプ(30cmくらい)×2
ステンレスシャックル5mm ×2
ステンレスチェーン(15cmくらい)×1
六角ボルト5mm(ステンレス製35mmくらい)×2
六角袋ナット5mm ×2
 
 
 
 先ず、適度な長さに切ります

 
ドリルの3mmで下穴をあけて、5mmでやるといいです。
くれぐれも穴をあける場所を間違えないで下さい。

 
これが「ステンレスシャックル」

 
元々、付いてる ネジは外します。捨てても構いません。

 

 
チェーンは必ず先に付けてパイプの中に押し込んで下さい。 

 
ボルトを付けて完成です。
これだけです。簡単でしょっ!
僕が塩ビの末端処理をしないのは、ぼこって出てカッコ悪いから。
でも、鉄パイプで作る時は、工事現場の足場のパイプの末端の黄色かったりするプラの奴を付けてやってね。
怪我するから。



 
 
こんな感じ。


0 件のコメント:

コメントを投稿