2015/03/14

半田鏝を分解してみた

今日は、三週間前ぐらい前にコッククロフト・ウォルトン回路完成してたけど、
壊れてて治らないんですよ~
直してすぐまた壊して、もう嫌になたw
半田鏝使ってたら、点いたり消えたりw
期末試験もあって二週間放置してました。


じゃまだったんで、分解して投稿することにしました。
 

 
これをバラします!
 
 
まず、ネジを取りました
 

ハンダ付けしてたらよく出てくる奴!

 
熱でネジが酸化して潰れとる

 
こうゆう時は、やっぱネジザウルスでしょ














 
芯が出て来ました


取れるんだ~


 

つつきやすくなった

 
奴がいっぱい

手がキラキラ
 
 
電熱線①


 
耐熱フィルム①















故障原因が判った



耐熱フィルム②

電熱線②


耐熱フィルム③
 

やっと芯が見えた


端は少し内側に折ってありました
多分鏝先が中に入りすぎない為かな

 

結構あったわ

 
電熱線をまるめたらスチールウールみたいになった
 

0 件のコメント:

コメントを投稿