2015/03/15

みの虫クリップの付け方

何年も前に百均でフィラメントを作るキットを買って使わずに持ってました。
でも小学校行く前だと思うw
持ってたのは片方にみの虫クリップが付いた、短い中途半端なコードです。
でも勿体無いし、2本をハンダして圧着チューブしてもいいですが、
いっぱい欲しかったんで一本一本作ろうと思いました。

 
これが例のコードです

 
これを二つ買いました
 
 
ネットで色々調べると二つを挟んでゴムだけ引っ張るとするっと取れます
是非やってみてね!w


 
必ず、シールドから入れて下さい!
先にクリップから付けるとシールドが入りません!多分 出来ても相当だるい!
だからと言って外すとなるとこれもだるい!

 
次に、クリップに入ります。
穴に導線を通して、

 
ハンダ付けを…?

ハンダ付けが気に食わないので取って、

 
やすりで削って、

 
ハンダ付けをすると載りが良いので、
お勧めです。(ヤニが無かったらね)

 
圧着工具で被覆を挟みます
そうすれば、導線が切れてめんどくさくならないでしょう

 
付けてあるシールドを被せて



 
完成!

1 件のコメント: